人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕闇のビジネス街

今日はかなり気温が低く、風が吹くと顔が痛いような一日だった。その分空気は澄んで、空を見上げれば飛行機雲が見事にくっきりと線を描いているし、高層ビルの上階におられるお客様のオフィスからの眺めは地平線が見るかと思えるほど澄み渡り、実際富士山がくっきり。

夕闇のビジネス街_b0040332_22224489.jpg日が沈むと寒さは一層パワーアップし、外を歩くときには思わず縮こまってしまう。

しかし、景色はなんともいえぬ幻想的で美しいものがある。澄んだ空の向こうに沈んだ太陽の残り夕焼けで紅く燃えている。

そして手前には高層ビルのオフィスの照明が織り成すの近代的な造形美が浮き立って見える。

訪問を終えて出てきたら外は真っ暗。家路に向かう人々に歯向かって会社へ戻る足を急がせる。何せ今日は直行で出たきり19時に初めて会社に戻ったのだから。
by oku3jp | 2006-01-19 22:28 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp