人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋

本を読む時間がなかなか取れないが、かれこれこの我孫子市に来てから14年ほどずっと通っている図書館。今は手賀沼のほとりに「アビスタ」の愛称で綺麗で大きな図書館になっているが、ひとり10冊まで2週間借りることができる。さらにCDも5枚まで借りられる。なかなか便利。

読書の秋_b0040332_13224037.jpgいつも行くたびに10冊近く借りるのだが、実は恥ずかしながら全部読めずにまた借りることが多い。

読書パターンはビジネス系が通勤の帰りの電車、趣味系(歴史モノや映画モノ)は夜寝る前にとパターン。

しかし、夜寝る前など2ページも読んだら眠くて手から本が滑り落ちてしまっている…

結局終末の夜に読むくらいになるので全然進まず、再度借りるということになってしまうのだ。だったら2、3冊くらいにしておけばいいのに、そもそも借りるのを…ごもっとも!
by oku3jp | 2005-11-06 13:27 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp