人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校のお祭り

今日は娘達の小学校でお祭り、前半は子ども達だけのお祭りで各学年で出し物を。ちょうど学園祭や文化祭のようなものだ。下の娘の学年は枝やどんぐり、まつぼっくりを使ったおもちゃや額作りの工作出し物。上の娘の学年は昔の時代を訪ねる様な出し物になっていたようだ。

小学校のお祭り_b0040332_1335748.jpg何年生だかはわからなかったが「名刺屋さん」を。パソコンの教室を使ってやっているので覗いてみたが小学校のパソコン教室ってなかなかすごい。

最新型のスリムタワーに液晶ディスプレイ。性能もかなり良さそう。

娘達の教室でも時代ものの張りぼてから顔を出して写真を撮るサービスをやっていたが、それもデジカメにパソコン、プリンターという装備で。

それを児童達が使いこなしてお祭りの小道具にしているのだから自分たちの頃とは随分と違ってきているものだ。お昼前からはPTAが合流でバザー、出店がオープン。娘達もお小遣いを握り締めてお買い物に堂々と買い食いができる楽しみに時間。まだ帰って来る様子は無い。戦利品をいっぱい抱えての帰宅かな?
by oku3jp | 2005-10-29 13:41 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp