人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だに違和感

私の頭はカチコチらしい。新しくなっていてもどうも違和感がまだある。日々通勤では千代田線直通の常磐線各駅停車に乗車。列車はかつてはJRの列車はJRと地下鉄内で代々木上原まで、小田急の列車は小田急線と地下鉄線で綾瀬まで。全部直通で走るのは地下鉄線の列車だけだった。

未だに違和感_b0040332_19452841.jpg
しかし、今は小田急線の列車も我孫子や取手まで走る。JRの列車も小田急の本厚木とかまで走る。

まだどうも見慣れないが、朝、我孫子駅から小田急の列車に乗ることが増え慣れつつある。

しかし、東京上野ラインはまず乗ることが無いので、駅に向かう線路沿いの道で、品川と行先の書いた列車が駅に向かって走っていると、まだ違和感が拭えない。日頃接しないからだと思う。東京上野ラインが増便され、便利になった事と思うが、上野から帰る際に始発じゃないのが多くて、上野からの客には残念でもあるかな。

by oku3jp | 2017-12-25 19:50 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp