人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非接触充電器の使い方

iPhoneXに替えた際に、折角なので非接触充電器を購入。一番長くいる会社に設置してみたものの、会社ではパソコンにつないで充電兼データ転送しているので、結局非接触型充電器はあまり使わない。充電したまま使うのもケーブルだとできるが、充電器と一緒に持つのはどうも不便だし。

非接触充電器の使い方_b0040332_20061518.jpg
週末にiPnoeつないで曲に合わせてギターを弾く、これをやるときにiPoneXはイヤホンがジャックがない。

Lightningケーブルからなので、充電しながら曲が掛けられず、直ぐにバッテリーが無くなる。

となると、自宅の和室に置くのが一番良さそうだと結論を出した。枕元に置くのも良いが、最も活躍できるのが音楽を聴きながらと思う次第。しかし、それもブルートゥースでのイヤホンを活用すれば問題はないのだが。この週末はそれでやってみた。ブルートゥースのバッテリーがすぐ無くなるから、充電器の方がいいかな。いろいろ試してみようっと。

by oku3jp | 2017-12-11 20:10 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp