人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション

冬になると家を電飾で飾るお宅が多くなります。私の住まいの近くで、国道の向こう側の旧ニュータウンが特に多いのです。その入口の中央分離帯になかなか豪勢に電飾が。これはどこが支払っているんでしょうね。電気代。今はLEDでそう電気代もかからないようですが。かつてはひと月10万円を超す電気代になっていたとも聞きます。


イルミネーション_b0040332_20552060.jpg

電飾は自分の家からは見えず、外の人に見せているものですから好きでないとなかなか高額の電気代は払えないですね。


娘たちが小さい頃は、庭にあったゴールドクレストにクリスマス電飾していたことはありましたが。


今は家の中にすらクリスマスツリーを飾ることもなくなってきました。飾って装飾は猫たちのおもちゃになり、根こそぎなくなりますが。今年はどうするかな。ツリーくらいはやはり出しておきたいですね。


by oku3jp | 2017-12-10 21:02 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp