人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事は腰のために硬い椅子で

昨夜や今朝のことを思うと、鈍痛で済んでいる今は天国のようです。あの拷問のような激痛にまみれて、悶絶していたことを思うと。歩くこともままならない中、とにかく掛かりつけの病院へと会社へ。自宅から駅までは家人に車で送ってもらってなんとか。娘も便乗していたが。

仕事は腰のために硬い椅子で_b0040332_19363120.jpg
家を出る際に鎮痛剤飲んだのが功奏し、電車に座るまでは大変だったが、大手町で立つ際にはすんなり。

病院へ行って、先生の第一声は「油断したでしょ」。仰る通りです。体重増加と筋トレをさぼったのが直接要因。

低周波当てて、レントゲン。見事に全椎間板がはみ出ています。薬ももらって痛みはまず解消。先生曰く、すぐに帰って安静になんて言わない。「会社では腰以下を毛布かな内科でくるんで暖かくして仕事するように」。さすがだ。しかも急性期終えたら筋トレするようにと。ゴルフなんかコルセットで腰が留るからいいショット出来るかもよ。すごい先生だ。

地元で外科に行かないのは、あまり相性のいい医者がいない。そして地元で行くと、通院の度に、会社を半休状態にしないと通院できない、のがその理由である。会社では普段の椅子を使わずこの折り畳みの堅い椅子で仕事。

by oku3jp | 2017-10-17 19:45 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp