人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33年前のセカンドカー

大阪は堺にある実家の前で撮った33年ほど前の写真。車庫には当時大流行りしたスーパーホワイトのマークⅡGrandeが鎮座しており、家の目にこのセカンドカーアルトは停めていた。私が大学に通うのに車で行くもんだから、不便極まりないと母が乗るのに買ったのだが、便利でよく使った。

33年前のセカンドカー_b0040332_19244998.jpg
大学へはマークⅡで通い、大学の目の前に住んでいたサークルの後輩女子の大きな家の車庫に停めさせてもらっていた。

そして夜、塾のバイト(実際には途中から今も付き合いのある友人と塾を経営していた)ではこのアルトで。

というのも塾は、とても狭い古い街の中にあり、そこへ行くのも、渋滞を避け、とんでもない裏道で行くもんだから、マークⅡではきつかったのでアルトを借りて行っていた。そういえば当時、どんなに金なくても、車は動かせるように車に高速代とガソリン代専用財布を置いて、自分の財布は空でも車用はバッチリにしていた。肉食系男子のたしなみでした。

by oku3jp | 2017-08-08 19:29 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp