人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖いスパムメール

この月末月初に、このタイトルと内容でメールが来たら、うっかり開いてしまう人もいるだろう。ひどい話だ。請求書送りますとか支払依頼送りますとか、以下にも月末月初で取り行先と実際にやり取りするようなタイトルと文面だ。ただ連発しすぎているのでバレバレで、そこが間抜けだが。

怖いスパムメール_b0040332_18405437.jpg
この添付ファイル開いたらおそらくウィルスが入り込んで、解除するにはと本当に請求が来るんだろうな。

もしかしたらこれがウィルス兼その解除請求書となっていたりして。ありうるな大いに。

こういう知恵があるならもっといいことに使えないもんですかね。今日は10通は来ました。あまり連発するからバレるんであって、ポツリともっともらしく来たら本当に危ない。いくらサーバー側で迷惑メール学習してもメアドが都度違うので全く防御効かない。困ったもんです。

by oku3jp | 2017-07-06 18:44 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp