人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開発の波に

今日で神田界隈唯一の100円ショップが閉店。蔵王に次ぐ、雑貨店が消えてしまうことに。隣の中華飯店天天も含め再開発の波にのまれての閉店とか。現に通りのビルが次々閉じて閉鎖されています。なんだか寂しいです。古い商家跡が小さなビルになって連立してるのがこの街。

再開発の波に_b0040332_18350183.jpg
それが綺麗になって大きなビルに代わっちゃうとなんだか寂しいですね。しかもいい感じのお店が消えて。

昭和の博物館みたいな街並みなのに、大手町風になっちゃったら寂しい感じがします。

ま、路地とかあるので、大手町みたいにはならないと思いますが…。どんどん閉鎖されていくので街並みが寂しいです。うちのビルより新しいであろうビルがどんどん閉鎖されると、ちょっと心配になっちゃいますしね。2回の雀荘跡も徹底的にオフィス向け内装工事やっているから閉鎖は無さそうですが。

by oku3jp | 2017-06-16 18:53 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp