圧倒的な違い

最近は軽いし、ネックも細めで、かつ24フレット有るのでとても弾きやすい、このgrassrootsばかり弾いていたが、journey&Boston祭りの際はやはりレスポールと、今日はレスポールを久々に弾いて遊んだ。重い。と言うのが久々にレスポールを持った感想で有る。確かにずしりと重い。

b0040332_1845281.jpgヘッドフォン付けて、iPhone繋いで合わせて弾いていると、明らかに音が違う。

弾いた瞬間の音はgrassrootsも良い音なので、違いはさほどないが、伸びが全く違う。

レスポールはgrecoのEG900なのでディマジオパフが搭載されている。流石。ものすごく音が伸びて、良い音が続く。オーバードライブサウンドの伸びは惚れ惚れする。流石だな。クリアサウンドはgrassrootsの方が好きだけど。リードエンドの伸びを楽しんで、もうひと弾きしますかな。

  by oku3jp | 2017-06-11 18:45 | brake | Comments(0)

<< 帝釈天で産湯を使い 寅さんを訪ねて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE