寅さんを訪ねて

Amazonプライムで、男はつらいよ、全シリーズが観れるので、順番に見ている。結構観ていないのも多いのに驚く。学生の頃スキーツアーバスで決まって流れる映画は寅さん。最初は、「おいおいまた寅さんかいな、いっつもやん」なんて言ってるが、気づくと夢中で観ている。

b0040332_1853342.jpg誰もがお喋りやめて夢中、同じとこで笑い、同じところで鼻をすする。終わると、いゃぁ寅さんええなぁ、となる。

恋するくせにすぐ失恋。失恋にならないケースも、三分の一くらいあるけど、逆に逃げちゃう。

とても良いこと言う。優しい。今風に言うとKYだけど、カッコいい。今日は寅さんを観ているので無性に帝釈天参道に行きたくなり、暇に任せて、ひとりでぶらりと。柴又から参道通って、帝釈天へ。彫刻や庭園も見物して、寅さん記念館へ。寅さん検定名人級で全問正解。よきプチ一人旅でした。

  by oku3jp | 2017-06-10 18:54 | brake | Comments(0)

<< 圧倒的な違い これがモモちゃんらしい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE