アジサイの群生

家をすぐ出たところの土手にたくさんのアジサイが植わっている。誰かが植えたんだと思うが、昔から毎年咲く。アジサイ以外は秋にススキの塊が白い穂を出すくらいで、多品種ではない。おそらく人の手が入っているんだろう。今年もアジサイが花を見せ始めた。
b0040332_18592659.jpg

これが満開になるととてもゴージャスな光景になる。近くまで入って観ることはできないが。

家から駅までの10分足らずの道には、花がいっぱい咲いている。雑草系の花もあるが。

以前は畳屋さんの駐車場の割れた隙間から、綺麗なタチアオイが毎年大きな背丈で花を咲かせていたが、流石に駐車場もきれいになってもう見なくなってしまった。タチアオイ大好きなんですけどね。庭の草花では、ユリももう芽を出さなくなり、芝生も雑草に侵されてきていよいよヤバイ。庭はいずれ大改革が必要だ。アジサイの満開が今は楽しみ。

  by oku3jp | 2017-06-06 19:07 | brake | Comments(0)

<< 展示会などでのアンケートと名刺... 楽しい日は翌日にいいことが >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE