大好きな俳優ベスト3【日本人男性編】

タイトルからするとシリーズ化できそう。ネタ切れの際に女性編とか、外国人男性編とかやってみようっと。さて、本題。父親譲りの映画好きな私。映画は本当によく観る。今はDVDやら、ネットでの視聴も簡単にできるようになり、実に手軽に観ることができるようになったけど。映画館で観るとやはりいい。

b0040332_22164591.jpg
日本映画もかなり好きで、監督では黒澤明と山田洋二、最近では北野武なんかも好きだ。

俳優でははその監督の看板スターでもある、三船敏郎、渥美清、高倉健の3人が大好きな俳優さん。

三船敏郎は文句無し。どの作品観ても格好いい、渋い。役柄はスーパーマン侍が一番似合っている。渥美清は何といっても男はつらいよ。あのキャラは誰にも真似ができない。そしてやくざ物ではない後期の高倉健。幸せの黄色いハンカチ、遥かなる山の呼び声などは、秀逸。惚れます。やはりこの3人かな。

  by oku3jp | 2017-05-23 22:21 | brake | Comments(0)

<< 30年前の同居人集合 伐採された近所の枯れ木 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE