人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉店ラッシュ?

神田界隈のお店の入れ替わりは激しく、街を歩いているとよく、ありゃ、閉店している。あ、新しい店になっている。という光景を目にします。ガード下は耐震工事の関係で一時休業とか閉店とかあるようですが、多くは、悲しい閉店。特に神田西口商店街の飲食店以外の閉店が多く。

閉店ラッシュ?_b0040332_19524351.jpg
商店街という名のはずなのに、レストラン街と化しているのです。お店が閉店し、何故かほとんどが飲食店になってしまう。

ゴルフショップは油そばのお店に、レンタルスペースは一つはラーメン屋に、もう一つは鳥系の居酒屋に。

そして眼鏡屋も閉店。また飲食店になっちゃうんだろうか。今日ビックリしたのは西口に近いところのチケットやの隣りの小さなネクタイ、傘、Yシャツやベルト等、ビジネス小物を売っていたお店が閉店していたこと。かなり古くからのお店だったのに、ここもかという感じ。出来れば飲食店以外のオープンを期待したい。

by oku3jp | 2017-05-19 20:00 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp