人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味いラーメンとうどん

職場のある神田には美味いランチのお店の枚挙にいとまがない。普段通らない通りを外出帰りに歩いていると、お、ここ行ってみたい、と思うようなお店がそこここにある。夜のチョイ飲みお店もたくさんある。いつも同じ店に行くので、行ったことの無いお店はそれこそものすごく沢山ある。

美味いラーメンとうどん_b0040332_19510695.jpg
ランチの定番は定食、丼、麺と分類されそうだけど、麺は特に昔からのラーメン好きで目が無い。

ラーメンにはうるさい方だと思っているが、ここ最近は神田では塩生姜ラーメン。今日も友人が行って食べたようで絶賛。

そして、もうひとつ、神田で絶品麺は釜善のうどん。この麺のコシも最高だし、出汁もとてもいけてる。今日は今週からというサラダうどん。美味い。期せずしてこの両店で同じようなタイミングでの登場が「梅」メニュー。梅塩生姜ラーメンと梅おろしぶっかけうどん。特にこれからの季節抜群です。ランチも仕事していく上では楽しみの一つですからね。

by oku3jp | 2017-05-17 19:57 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp