人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴の跡片付け

今日は昨日宮入りで終えた神田祭の跡片付けがそこここで行われていた。ここワテラスでも片付けが行われていたが、祭りの後の一抹の寂しさも感じる光景。職場の周りのビルの提灯飾りも撤収片付けに回っている職人さんが。片づけを見ているだけでも祭りの規模と盛大さが伝わる。

宴の跡片付け_b0040332_20161786.jpg
いろいろな知り合いの方々が、facebookでこの神田祭を楽しんでいる様子を載せてくれています。

ここワテラス住民のオラクルOB仲間のももちゃんも、お子さんと楽しんでおられたようです。

神田の凄いところは、やはり住民の方が多いということもあるんでしょうね。ビジネス街でもあり、生活圏でもあるという都内のど真ん中では珍しいところかもしれないですね。そのためかスーパーマーケットも結構ありますし、クリーニング屋さんも多い感じがします。次回、2年後は見物したいかな。神田祭。

by oku3jp | 2017-05-15 20:22 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp