話題の場所、上から

豊洲市場。もう出来ている。綺麗だ。ま、いろいろあるんだろうし、問題なのも判るが、ここをどうするんだろう。市場がオープンしたら開通する橋を、トラックが1台渡っていくのを眺めていると虚しい気分にもなる。先日築地市場の前を通ったけど、やはり古すぎる気もする。そろそろ決着を。かな。

b0040332_19594901.jpg
にしても、豊洲は変わりましたね。就職で東京出てきて、配属になって豊洲にある某所がお客様に。

当時交通手段は新橋から出ている都バスのみ。混雑で時間が読めず、しょっちゅう遅刻しました。

豊洲は工場と倉庫しかないような街だった。それが今は、地下鉄、ゆりかもめ、それにららぽーとに、高層マンションや近代的なオフィスビルが沢山。私にとっては東京に来てから、一番変貌を遂げた町じゃないかと思う。市場の移転が成ったら、更に変貌を遂げるんでしょうね。東京に出て来て30年、そんな節目に思うことでした。

  by oku3jp | 2017-05-10 20:05 | brake | Comments(0)

<< イチョウと東京都のマーク カフェラテばやり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE