神田の街は面白い

神田にオフィスを構えて丸6年となりました。何度か書いていますが、本当に病みつきになる街ですね。基本オフィス街ですが、大手町の大手が沢山ある高層ビル街と異なり、中小企業や地方本社の東京事業所なども多い、サラリーマンの街という感じです。

b0040332_19571222.jpg
ランチは競争が物凄く厳しく、安くて美味しいお店がいっぱい。これだけでも価値あり。

夜もセンベロの街と言われるほど、安くて飲める店がそこここに。江戸の下町の流れで立ち飲み屋もたくさん。

そしてこれ、お祭り。住んでいる人も多く、小さいビルの多くは済んでいた人がビルにしてテナント貸しして、上階に住んでいたりする。それにマンションも多く、住民が多いのが特徴だと思う。なので画像は隣のビルだが、そこここのビルの軒先に祭りの準備が。神田祭に向けた準備。江戸風情を残す粋な街です。

  by oku3jp | 2017-04-27 20:02 | brake | Comments(0)

<< 年間の10分の1仕事が停滞? 質が悪いFAXDM >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE