イメージが湧かない電力ダウンロード

ネットからのファイルダウンロードも、wi-fiとか無線になると、いったいどうなっているんだろうと実感湧き難いが、電力の無線ダウンロードなんて最近耳にする言葉は、もっと実感が湧かない。電気自動車の電力をダウンロードするのに、今はステーションにつないで充電するのを無線でという話。

b0040332_18274666.jpg確かにそうなるととても便利だ。車の充電にステーションが要らなくなっていったら普及も促せそうだし。

スマホやモバイルPC等いろんなものが、今のwi-fiスポットみたいに充電で着たらかなり便利になる。

ただ電力をダウンロードするっていうのが、どうもどうなっているのかわからない。発想の貧困さからか稲妻のようなイメージしか湧かない。だとしたら怖すぎてかなりいやですが、ファイルだって空中を電波でダウンロードしているんだから、それと同じ理屈なんだろうけど。

  by oku3jp | 2017-04-23 18:31 | brake | Comments(0)

<< 次々消えるガード下のお店 価格逆転かな? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE