私も昔旅行出発一週間前に

てるみくらぶの倒産で、被害者が沢山出ちゃいましたね。弁済が1%とか。私も20年ほど前ですが、同じようなことに遭いました。子供が小さかったので、飛行機のシートのことで、家人が旅行会社に相談を入れたらつながらないと。

b0040332_19061783.jpg
で、調べたらどうも潰れたらしいと判った。その弁済やなんやの前にとにかく代替旅行の手配。ハワイだったんだけど同じ日程で取り直して。

勤続10年の特別休暇での旅行だったので。他の旅行会社で「つぶれない?」と聞いて、何とか予約出来て行ってきた。

帰って来てから弁済の旅行業保証協会へ出向いて。当日成田で案内が出ず、行けなかった人もいて。旅行会社にすぐ行ってみたら、もぬけの殻になっていたと見に行った人もいて。とにかく皆さんとても感情的に保証協会にの人に詰め寄る。それは言ってもしょうがないでしょ、と冷静に手続きの方法をお聞きして。結局1/3くらい戻って終わりでした。まだましだったんですね。1%に比べると。格安旅行にはつきもののリスクかもしれないですが、ひどい話です。

  by oku3jp | 2017-03-28 19:10 | brake | Comments(0)

<< 終らない工事 何もかも安いのに神田の不思議 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE