春を感じる光景

今朝、いつものように千代田線大手町C1出口を出て、神田橋を渡り、神田橋交差点に来たら交差点にある梅が満開になっていた。ちょっと寒さが残る今朝だったが、梅の満開が、春の訪れを告げているようだ。写真撮ろうと近づくと鳥が2羽ほど、枝から枝へ。

b0040332_21191728.jpg
うぐいすかなと思ったが、メジロではないかとの声も。いずれにせよ、まさしく春の光景だ。

どんなことがあっても、嬉しくても悲しくても苦しくても、春はちゃんとやってくる。毎年ちゃんとやってくる。

明けない夜はないという言葉と同じように。まぁ、難しいことはさておき、春の喜びを朝から見ることができた今日一日は、なかなか充実した良きビジネスデイでもあったと思う。大好きな美味いラーメン、塩生姜ラーメンmannishも今日は一周年で、激並びだったが、頑張って並んで限定の「背脂塩わさびラーメン」を頂いた。仕事も若手がご発注を頂き、良き事なり。春に向けて頑張るべ!

  by oku3jp | 2017-03-07 21:24 | brake | Comments(0)

<< 鉄ちゃんの血 明日は1周年で内緒のメニューのはずが >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE