常磐線ってすごいのね

上野駅で、東北線も高崎線も終電終わってても常磐線はフルに表示されとる。有難いことです。大抵帰れますからね。デフォルト15両で新幹線並みの長い車両が超満員で走ってます。それでもつくばエクスプレスが開業してからは、かなり空いて楽になりました。

b0040332_2321483.jpg朝早い電車で、大きな籠とか満載に背負って立って電車に乗っている、行商おばさんもあまり見なくなりました。

また、帰りの電車でのつり革につかまって立ったまま、ワンカップ飲みながら袖の中からスルメ出して食べ飲みしてる光景もなくなり。

さらには朝の電車内がスポーツ新聞であふれていたのも無くなり、日経新聞か、スマホいじってるか。常磐線も昭和光景が無くなりました。やだなぁと思っていた光景ですが、その光景も見れなくなると寂しいもんですね。でも遅くまで動いているのはありがたいです。

  by oku3jp | 2017-03-01 23:00 | brake | Comments(0)

<< 外堀の水の底へ 久々の月末入出金処理と管理はタイヘン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE