人気ブログランキング | 話題のタグを見る

躓くこともある、でも立ち上がる

今日は残念なことが起きた。本当に残念だ。若い人の若さはとてもいいと私も思う。だが、若ければ何でもできるということでもない。まだまだ学んでもらわねばならないことが多くある中、突っ走ると大事故になる。名プレイヤーがいきなり名監督に若くしてなれないのと同じだ。

躓くこともある、でも立ち上がる_b0040332_21584026.jpgもう一つのバタバタも反省が多い、技術力が必要なのと、それをチェックして漏れの無い確認をする能力が必要だ。

問題点のそこだけが解決したのを見て、良しでは本当にだめだ。私もまだまだ青い。

さらには、何故ここを見逃していると思うような指摘もあり、ちょっとショックを受けている。バタバタして仕事をしてはいけないなと痛切に思うできことだ。お客様はじめ関係者に多大なご迷惑をおかけする。こんな時こそ、一歩引いた大人の全方位俯瞰が必要だと、自分の立ち位置の悪さを反省する。それも学びだ。次に生かし、今の課題を早急に対処することに全力を尽くそう。
by oku3jp | 2017-02-17 22:02 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp