春に出会った午後

今日の午後一の訪問は田町駅芝浦側。芝浦側の昔を思い出すと、狭くてちょっとうらびれていて、駅の階段下の屋台のおでんが懐かしく。その昭和の風景も並んでいた飲食店がすべて撤去され、すっかり変わってしまった、田町芝浦口。

b0040332_210591.jpgその芝浦口でひときわ目を引いたのが、満開と見える寒桜のピンクの花。とても美しい。春のソメイヨシノと見まがうほど。

その下の歩道側には色とりどりの花が咲いている花壇もあって、一足早い春を感じました。

神田橋の交差点にも寒桜の木が一本あります。随分前から花が咲いていて、寒さを吹き飛ばしてくれる感じですが、春がだんだん近づいてきた感じがします。まだ現実には寒いですが。でも必ず春はやってくる。仕事も、私生活も、いろいろあっても春は来る。そう思うと明るくなりますね!花はイイ!

  by oku3jp | 2017-02-13 21:04 | brake | Comments(0)

<< あれは3年前 2年間参加出来ていない町内会ゴ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE