肉眼ではウサギさんがくっきり

夕方の買い物の帰り、日が沈んで真っ暗になった直後くらいだったので、帰りの道で向かう方向の真正面に月が。とても大きく見え、ついに月が地球に墜落か、と思ってしまうほど大きく見えた月。肉眼でははっきりとウサギさんが真正面に見える。残念ながらスマホカメラではこの程度。

b0040332_1991064.jpg撮り方もあるんだろうけど、手ぶれしないように、声シャッターで撮影。それでもこんな感じ。車の中からではあるが。

今日はトランプ大統領と安部首相との会談は和やかだったようだが、これからどうなるんでしょうね。

今日図書館に行ったら、雑誌コーナーの見えるタイトルは、トランプ大領の言動への懸念に通ずるタイトルがどの雑誌にも踊っている。新聞もニュースもとにかくトランプ大統領の動向に絡むもの。時にはこうした月を眺めて少し、温和になってみてほしいものだなぁ。今日はスーパームーンとかなの?

  by oku3jp | 2017-02-11 19:05 | brake | Comments(0)

<< 2年間参加出来ていない町内会ゴ... ご利益が早速か? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE