銀座線01系終わっちゃうんだ

2012年に初期の頃のレトロな外観で、話題を呼んでデビューした銀座線1000系。外見のレトロ加減と、内装の最新加減がとてもギャップもあり、人気の車両となった。デビューしたての頃は車両も少なく、この列車が入ってくると写真撮ったりもしたが、今はこちらが主流に。

b0040332_19275230.jpgなんてことを思っていたら、こんなポスターが。先代の0系が運転終了しちゃうんですね。全部1000系になるんですね。

ということは、写真撮るならこっちの0系ということになるんだろうか。昔撮り鉄だったけど、今は違うしなァ。

中学の頃は名古屋に住んでいたのだけど、寝台特急とか撮りに、朝四時くらいに起きて、神丘からチャリンコで名古屋駅まで行って撮ったりしていました。年末に当時一緒に取りに行っていた、同級生が赴任先から一時帰国して飲みましたが、E君と一緒に電車の前で撮った写真なんかも今でもあります。撮っておくかな。やはり。

  by oku3jp | 2017-02-06 19:32 | brake | Comments(0)

<< Googleアルゴリズムの変更発表 弾きやすいギター >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE