弾きやすいギター

ボストンを左後ろに写っている、レスポールで弾くとやはり、らしくてとても良い。151αで、やっている曲はストラトで弾くとぴったり感が強い曲が多い。少し違う感はあるけど、マルチに合うのがこの手前のヘビメタ系のギター。フロイトローズで、チューニングが狂わないのが好きだ。

b0040332_20493184.jpgピックアップはリアがハムバッキングでフロントがシングルコイル。センターで弾くとかなり良い感じの音が出る。

そしてネックがやや細めで薄め。24フレットまであり、ボディが軽い。フレットのマークも横が強烈にでかく、わかりやすい。

そんなこんなで、これ一本で遊ぶことが多い今日この頃。時折、一番合うと思うギターも弾いて楽しんでいるけど、こいつが楽。色味もデザインも好きだし。日曜は食後にはもう弾かずに片づけてしまうんだけど。これ書いてたらまた弾きたくなって、今日は異例の日曜夜のBOSTON祭りやりま~す。音大きくしたいのでヘッドフォンで!

  by oku3jp | 2017-02-05 20:51 | brake | Comments(0)

<< 銀座線01系終わっちゃうんだ 先週失くした3つのうち2つは戻った >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE