心のざわざわをそらす

頑張っています。相当必死です。多くの失敗をし過ぎました。業績が良くなるのは社員とお客様のお蔭、業績が悪くなるのは社長の不徳。心底そう思います。6年もやっていて、途中何度か気づくべきところがあったのに、今頃か!ですが。心がざわつきます。浪人の時の大学受験直前と同じです。

b0040332_2205066.jpgものすごく頑張ると、本質が見えてきたりして、まだまだ足りない、これで大丈夫かと余計に不安も大きくなっていきます。

浪人しての受検の直前は、その不安が勉強すればするほど高まり、心がざわつき、夜眠れなくなっていきました。

そんな時救ってくれたのが、先般連載終了した「こちら葛飾区亀有公園前派出所」でした。その不安な寝つきのところで毎晩コミックの中の1話読んで、気楽に笑ってすっと眠れるようになったのでした。こち亀はわたしの恩人なのです。1話完結でナンセンスに笑えて、不安解消、不眠解消にはもってこいでした。今またそんなものを見つけないとね。

  by oku3jp | 2017-01-19 22:00 | brake | Comments(0)

<< 年賀状厳しいなァ (たぶん)業界初の適性検査階層管理 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE