熊本応援電車

銀座線の旧車両が入ってきたらこんなラッピングが。熊本地震の復興を願う応援を、くまもんが登場して描かれている。公共的でとても良いが、にしてもすごいインパクトだった。ラッピングと言えば、昔はポケモンジェットに始まり、その後いろいろな宣伝系のラッピングが登場。

b0040332_19101475.jpg元職で出張の際にポケモンジェットとか乗れるとなんだか嬉しかったが、乗っている方は中はただの飛行機。

外から見て、ラッピングはお~っだったが、中はお子さんには何かプレゼントがあったような気がしたが、一般は何も。

もちろんこのくまモン銀座線も中は普通の車両なので、乗ってしまうと何もない。中も関連おポスターで埋め尽くされているとか、床もくまモンだとかだと結構徹底していていい気がするが、そこまでコストは難しいでしょうね。外だと、乗る人は全部見るし、乗っていない人にも見せられるし。でも地下鉄だと地下だから走行中はPR度ゼロだなぁ。

  by oku3jp | 2017-01-16 19:14 | brake | Comments(0)

<< 観光フォトスポットですね。 20年毎年咲く花 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE