アニメ発祥の地だったんだ

今日は4年半ぶりのご無沙汰になっている企業様への訪問で、大泉学園前まで。駅の2階出入り口のアメニティに目が留まる。アニメゲートと有り、アニメ発祥の地だったようだ。営業ではめったに西武や東武に乗って西方面に行く機会がないので、こちら方面にはとても疎い。

b0040332_19562587.jpgこの左横には鉄腕アトムもいた。正面のメーテルは、銀鉄道999で私も現役で見たがこれがアニメを現役で観た最後かな。

宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999と宇宙のロマンを感じた2作品だった。どちらの曲もいいし。大作だった。

アニメと言えば、子供の頃、パーマン、オバQ、天才バカボン、ガッチャマン、ジャングル大帝レオなどを見ていたことは覚えている。そして今も時折ネットで観てしまう「アルプスの少女ハイジ」。そんなところがアニメでは見ていた作品だろうか。最近アニメの末端制作現場の話を聞く機会があり、驚いてしまったが、今もそうなのかな。等と思いながら眺めた像でした。

  by oku3jp | 2017-01-11 20:01 | brake | Comments(0)

<< 短納期 動画制作サービス『DO... 実家の前での懐かしい車の写真 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE