iPhoneの「ピープル」機能

iPhoneの写真アルバム編集の機能に「ピープル」というのがある。顔認識で自動で収集するのだけれど、割と正確。とはいえ、上の娘など二人に分割されて別人物で認識されてしまい、その編集(合体や移行)はできない。人物の追加編集をやっているととても面白い。

b0040332_1839214.jpgiPhoneだとこの人に似ている認識なんだというのが出てくる。確かに似ているなぁと思う人にフォーカスあたることも多い。

妻子を除き、自分もおはともかくとして、多く写っているのは、バンドメンバーやゴルフ仲間、イチゴー飲み仲間。

iPhoneの認識なので、収集しきれていない感はあるが、その3カテゴリーのうち、2つにかかわる人物が上位を占めています。一人毎回変顔で写る人がいるのですが、ちゃんと認識して、却って間違いなく収集しているようで面白い。手動編集もできるとより正確にできるんですが、その機能はない感じです。面白いです。これ。

  by oku3jp | 2017-01-08 18:46 | brake | Comments(0)

<< ギターはそれっぽくなってきたけど 曲に合うギターで遊ぶ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE