キャリフィッシャー追悼

先週、スターウォーズローグワンを観ました。スターウォーズ第1作である、エピソード4の直前を描いた作品で、エピソード4から見た自分には堪らない作品でした。ネタバレですが、エピソード4につながるところでグーローワンは幕を閉じます。そのままエピソード4を観れば続きになっています。

b0040332_20291431.jpgすなわち、ネタバレで申し訳ないのですが、最後はキャリフィッシャーの若い頃を実写とCGで再現した、レイア姫のセリフで終わるのです。

エピソード7でもおばちゃんになったレイアが登場し、エピソード8でも登場することとなっています。

そのレイア姫、キャリフィッシャーさんが亡くなったとの訃報。60歳では若すぎますね。スターウォーズが映画として再開し、いい感じで盛り上がっている最中だったので、残念です。中学生の時にエピソード4を見て、今見るとちゃちいシーンも当時では斬新で、思い出深い映画の重要人物だったので、残念です。合掌。

  by oku3jp | 2016-12-28 20:33 | brake | Comments(0)

<< 大掃除と年賀状(今頃) 2016年のランチたち >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE