寒い日の新田の夕焼け

寒い日は苦手ですが、空気が澄んで、景色がとても良くなるのは好きです。特に我孫子では柏と接している、利根川沿いの新田があるのだけど、ここは新田なので、何もなく、空がとても広い。ここで見る画像のような夕焼けは本当に美しい。都会では見れない空の広さ。

b0040332_18151994.jpgこの新田は利根川沿いにあるのだけど、広大で、我孫子市の青山台から柏を経て野田市の手前まで広がっている。

中ほどにある茨城県は守谷とつなぐ新大利根橋からは、こんな日は富士山がきれいに見える。

遠く離れているのに、いかに富士山が巨大な山かがよくわかるのだけど、冬の乾燥して澄んだ空気ならでは。ちなみにこの広大な新田の堤防の向こうが利根川だけど、千葉県側に東我孫子カントリークラブ西コース、茨城県側に利根パークゴルフ場がある。利根川は大きい。エジプトはナイルの賜物になぞらえ、坂東太郎の恵みとでもいうべきか。

  by oku3jp | 2016-12-17 18:20 | brake | Comments(0)

<< 一日中寝てました 町内会で飾っているらしい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE