銀杏がスカスカ

朝通勤時に大手町から神田橋を渡って、会社に向かうのだけど(帰りは新御茶ノ水から帰るのだが)、その神田橋の交差点の大銀杏、葉が抜け落ちて、すっかりスカスカの寂しい状態に。歩道は東京都のマークであふれかえっている。この掃除だけでも大変そうな量の落ち葉だ。

b0040332_21571596.jpg今日は日中お昼に出るのも外出するのもコート無しで出たんだけど、底冷えするようなとても寒い日だった気がする。

私の座席は会社の一番奥なので、エアコンの恩恵があまりない場所。夏は暑く、ミニ扇風機をデスクの上で回す。

冬は電気ストーブを椅子の後ろに立てて、入れているという、なんだか侘しい感じだ。因みに電気ストーブってすごく電気量食うんですよね。天r値使うと電気代掛かるから控えないといけないんだけど、ホント私の場所寒いんです。冬場と夏場エアコンの恩恵のある場所に写って仕事しようかな。暖房効率のことも考えて。まるでこの銀杏のように寒々しいんです。

  by oku3jp | 2016-12-12 21:57 | brake | Comments(0)

<< やはり残念なRainbow解散 冬らしくなってきました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE