お昼はストーブよりお日様

すっかり寒くなり、ストーブをつけると猫は集合する。以前はよく真正面に陣取って、焦げ猫になっていたが、最近横にいて少しは学習したのかな。毛皮着ていて暖かそうに見えるんだけど、寒いのは寒いんだろう。しかし日中は出窓でお日様にあたって警備をさぼって暖かそうに昼寝。

b0040332_18564746.jpgストーブをつけていても出窓から戻ってこないので、お日様のほうが暖かいということなんだろう。

夜はモモちゃんは寒いので、よくベッドルームに入れてくれと鳴いてやってくる。帰宅するとだいたいベッドの上で寝ている。

そうするとココは寒そうに一人で寝ている。可哀そうだが、ベッドルームに入れると100%布団の上におしっこをするので。入れるわけにはいかない。なんで入れてもらえないのか、本人はおバカだからわかっていないんだと思うが、可哀そうでも致し方たがない。この寒いのにベッドにおしっこされて、布団なしではこちらが眠れない。お日様でも布団はそう簡単に乾かないのだ。

  by oku3jp | 2016-12-10 19:00 | brake | Comments(0)

<< 冬らしくなってきました 従業員の安心と企業価値向上に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE