めっちゃ欲しくなるものが…

今日のお昼に情報交換でお会いすることになっていた方と、待ち合わせた八重洲ブックセンター。その前まで近くでパートナ様と打ち合わせをしていたので、八重洲での待ち合わせとなったのだけど。店頭に特集で置いてあったこれらの本、もう私の大好きなジャンル。たまりません。

b0040332_19464054.jpgこの下には江戸今昔みたいな本もあって、東京の各地の地図と明治大正から昭和に現在までの写真がいっぱい。

個々の画像に上がっているのは地区別特集で、職場のある神田も。もうたまりません。時間なくじっくりは観ていませんが。

時間あっていろいろ見ていたら、間違いなく買ってしまっていたと思うのです。バーチャルタイプトリップを楽しめるのでたまりません。今地元我孫子駅も、常磐線の開業120周年を記念した写真展が、駅の通路で開かれていますが、ここでも今はマンションの建っている場所が、昔は汽車のターンテーブルがあった場所とか、ぞくぞくします。

  by oku3jp | 2016-12-06 19:51 | brake | Comments(0)

<< 横断禁止箇所での横断事故? 銀杏並木が綺麗な時期 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE