2.5ヶ月で10kg減、8か月で12.5kg体重減成功要因

「このままでは近いうちに死ぬ」と先生に健康診断再検査で宣告されたのが、2月の終わりころ。専門の先生に診てもらうことになり、診察してもらったのが3月。本格的に生活習慣病からの脱却プロジェクトが開始。一日のカロリー摂取量を1900calに、そして間食無し、運動する。

b0040332_20424388.jpgお酒の項目は問題が出ていないが、もちろん毎日はダメで休肝日を設けるという指示。2日飲んだら2日飲まない。

それからラーメンなども1日1900calを守れば食べていいとのこと、呑んだ後の夜中はダメと。そりゃそうだ。

運動は極力歩く。会社の4階までは階段で。ゴルフに行けばカートに乗らないで極力歩く。などに加えて、ランチなどの前には無添加の野菜ジュースを飲んでから行く、ランチはご飯小に。甘いもの食後すぐにデザートとして食べる。あとは毎朝晩、体重、血圧を測定して手帳とスマホに登録。これをやり続けたことだけ。無理は一つもしていない。最大の功労は家ご飯。とてもヘルシーでたとえお昼にカロリー沢山とっても、リカバーできます。感謝です!ほんとに。

  by oku3jp | 2016-11-21 20:47 | brake | Comments(0)

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