2両編成バス初乗車

今日は初めて2両編成のバスっていうのに乗る機会があった。面白いもんですね。狭い街中では難しいと思いますが幕張では良い感じなのかもです。久しぶりに幕張に訪問で行ってきたわけですが、会社からだと京葉線で行くルートではないルートが出てきて、それに従ってみた。

b0040332_2019467.jpgGoogleMAPが教えてくれたルートは秋葉原へ出て、総武線各駅停車で幕張本郷へ。そこからバスで目的地へ。

そこでこのバスの登場となった次第。行きも帰りもこのバスだった。連結部の構造なんかよく出来ている。

Googleの推奨ルートであるこのルートは、東京駅での乗り換えが京葉線はかなり掛かる、海浜幕張駅からもかなり歩く。推奨ルートだとそれが殆どない。さすがだ。ただお昼に幕張本郷に戻っても食べるところが無いのにはびっくり。もうひとつ、今は流山に免許センターがあるが、できる前は一度だけここに来たことがある。懐かしい。

  by oku3jp | 2016-11-09 20:23 | brake | Comments(0)

<< 結婚25周年:銀婚式 朝家を出る時間はいつも同じ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE