趣味の道具たち

我が家の和室の隅は、私の趣味の道具たちの置き場になってしまった。ゴルフクラブにギターたち。どちらも大好きな趣味であるが、共通点はどちらも大して上手くないこと。趣味なので楽しむことが一番だと思っています。上手くなるための努力はしてますし、上手い方がどちらも楽しいですから。

b0040332_22155013.jpgそれでも、上手くなる事が苦行になると、程度にもよりますが楽しくなくなっちゃう事があります。あくまでも趣味の範囲で。

ゴルフをやめていた時期は、子供が生まれて、週末子供と過ごす事が何よりも楽しかったから。

幼かった子供達との時間を割いてまでゴルフはやりませんでした。今は口もきかないので、これら趣味の道具が楽しみになっています。ギターはもともとリードが下手なので相変わらずですが、好きな曲を合わせて弾いているだけでも楽しいですね。幾つになっても楽しめる趣味は持ち続けていたいものです。

  by oku3jp | 2016-11-06 22:16 | brake | Comments(0)

<< 東京駅八重洲口 こやつはカメラ向けるとこのポーズ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE