3回目の祭りパレード見物

京橋から日本橋を超え三越の先までのパレード。全国各地の祭り踊りが繰り出す。イチゴーの箱根温泉旅行の帰りに、仙台雀踊りに出ている池ちゃんの踊りを見に行ったのが最初で、今は仙台に戻った池ちゃんだが、多くの仲間が東京のチームに参加し、毎年出るように。

b0040332_1853499.jpg私たちは3回目の見物だけど、いつからやっているんだろうと、のぼりを観たら第44回とあった。44回!

私が9歳の時からやっているんだ。これはビックリ。素晴らしいのは行かずして全国の踊りが観れること。

沖縄の踊りから、鹿児島、江戸、仙台、ものすごく沢山の踊りを一気に観れる。でも今日は家を出るのが遅れた上に、家を出たとたんご近所の方々と会い、話し込んでしまいますます遅刻。東京駅(京橋スタートなので)について連絡入れたら、もう日本橋まで来ていると。ゴール寸前。東京駅から猛ダッシュで三越前まで。終わる直前に見れました。ホっ。

  by oku3jp | 2016-10-23 18:52 | brake | Comments(0)

<< GAレポートが自動で生成 病院検査は見送り、お花見に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE