人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの日に会社にお篭り

家で作業しようと最初は思っておりました。往復の電車乗車時間3時間が、もったいないと思ったからですが。しかし、作業ボリュームが結構あり、会社の中にあるデータや資料も参照したいことから、あとやはり集中して仕事するには自宅は不向きだし。(パソコンはリビング)

秋晴れの日に会社にお篭り_b0040332_19524650.jpg今日は家の用事もない私ということで、昼を食べてすぐに会社にGO。会社に着いて、パソコン使おうとしてビックリ仰天。

OUTLOOKのメールもパワーポイントやその他ofiiceも、認証がないと出て使えない。確かに更新時期だが。

しかし、office365のアカウントにも入れない、もうとんだトラブルに。悪戦苦闘の末、不要なプランまで購入したことになって、インストールして何とか稼働。ここまで実に2時間近くロス。マイッタが、しかし、これが月曜の朝出てきて起きていたら、もうOUTでした。やはり、そう考えると私はツイているのかもしれない。
by oku3jp | 2016-10-15 19:56 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp