30年生の集い

今年は「学年」でいうと「社会人30年生」となります。1987年の4月に社会人になったわけですから30年生。それを記念して、その社会人第一歩を踏み出した日本電気株式会社、固いな、NECの同期が集まろうという機運がある。今も本体で活躍中の同期も結構いる。役員も。

b0040332_20411645.jpgそんな中、夕方メールが届いたのだが、それが同期会開催詳細案内と出欠確認。そのメールに返信しようとしたところへの来客。

今日お昼過ぎに連絡はもらっていたが、その同期の一人である村ちゃんが、出張の戻り際に立ち寄ってくれたのだ。

彼とは同期の中でも最も古い付き合いの一人。入社前からの顔見知りとなっていた。というのも私は大阪から出てきたので、最初に入社前に東京に出てきて、当時開所したばかりの新築の独身寮に入寮。彼もその寮の入寮生だったからだ。9割が同期入社の新人という恵まれた環境の中での出会い。以来30年近く。昔と変わんないよね!お互い。ということにしておきましょ。

  by oku3jp | 2016-10-12 20:46 | brake | Comments(0)

<< ハイバードライブスイッチの謎、... 整理していたら出てきた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE