障子の張替

季節的に大掃除の行事の用だけど、障子紙を張り替えた。この障子は、窓の上の小窓の障子。実は家を建てて以来20年一度もも.変えていなかった障子。特に何も破れもしていなかったから。しかし、さすがに劣化で二枚とも亀裂が。なので張り替えることに。

b0040332_2058585.jpg本当は下のメインの障子を張り替えたかったのだけれど。ギターを倒したりしてボロボロに破ってしまっていたので。

しかし、上の小窓障子からと始めたら、意外にも時間がかかりすぎて、上の小窓障子の張替で時間切れ。

張り替えてみて、あまりの綺麗さにビックリ。下の白く見えていた障子が黄色く見えるほど白くて綺麗。さすが20年に1度も張り替えなかっただけあって、かなり黄ばんでいたようだ。剥がす際も、もう紙じゃなくて、干からびたワンタンの皮のようなパリパリ。だが、かつて、大きな障子も張り替えて、ピンと張った障子にしてたのに、どうもうまくいかない。不器用になったなぁ。

  by oku3jp | 2016-10-10 20:58 | brake | Comments(0)

<< 整理していたら出てきた 節約休日出勤 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE