今の下の娘の年の頃

下の娘も大学生になって初の夏休みも終え、1限目出るのが大変と早朝に出かけていく。私の出勤より5分ほど早いだけだが、距離は私の通勤の倍か倍以上。ご苦労である。が、楽しくて仕方が無いのが接点の少ない父親である私にもよくわかる。通勤も楽しめばいい。

b0040332_2073467.jpgその下の娘と同じ年の頃の、私の写真がこれだと思う。当時所属していたサークルの仲間の家、姫路に遊びに寄って姫路城バックに撮ったもの。

縦長の写真を編集したので、本当は綺麗に写っている白鷺城はここでは見えていないが。修復前の35年ほど前。

当時の私の実家は今の堺に移る前の、大阪市住吉区。大和川にほど近かったので大阪市の南端。大学までは電車4つに面倒だと最後はバスに乗るという通学。そしてこうして姫路まで行くと帰りはかなりの長旅に。電車4つと言っても一つ一つが10分~15分なので、総時間は娘ほどではないが。ま、私もとても楽しい毎日だったわな。

  by oku3jp | 2016-09-26 20:13 | brake | Comments(0)

<< 採用しちゃダメな人は平均7人に1人 あれから1年 、ウズウズ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE