人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これやっぱりおかしい

昨日半蔵門で線で押上に向かったのだけど、何時に出ればよいか所用時間観るのに、スマホでGoogleマップ開いたが、相変わらず路線がおかしい。地図上の半蔵門線は正しいところを通って描かれているのだが、経路案内なるとグダグダだ。これは酷い。駅の位置も。

これやっぱりおかしい_b0040332_1813337.jpgGoogleのMAPナビは優れていると思うのだが、どうもこの半蔵門線の九段下~三越前の間はめちゃくちゃだ。

車で出掛ける際も、車の純正ナビはほぼ使わない。例えば圏央道なども、全然開通していないままだからだ。

GoogleMAPは常に最新の道路情報でナビしてくれるのと、渋滞情報がめちゃリアルタイムなので、所要時間が正確だし、事故渋滞など発生しても、咄嗟に最短時間ルートを割り出し誘導してくれる。どれだけ混んでいても遅刻するということがほぼなくなった。楽です。なのになぜこれは。路線はまぁ乗ればどうでもいいけど駅の場所がこれでは…
by oku3jp | 2016-09-09 18:16 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp