人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪ですっきり

写真の猫たちはこの暑い中でも、毛皮を着こんでいるのだから、やはり相当暑いことだろう。私も今日は伸びた髪が暑苦しくて、何人か待ってでも散髪してきた。そこの受付と雑用をしているおばちゃんが「今日はどうなさいますか?」と聞くんだけど全く覚えていないので困る。

散髪ですっきり_b0040332_18364488.jpg順番も覚えていないので、何度も今日はどうされますかと聞いてくる。おばちゃん、覚えないんだったら順番着た時だけ聞いたら?

思わず言ってしまった。カットのみ、カット&シャンプー、総合整髪とあるのでややこしいのだろうか。

とても安いのだけど、ふた月に一度ここで総合整髪、逆サイクルは駅前の1000円カット。猫たちはトリミングとかしていないので、季節の変わり目に抜け替わり、家じゅう抜け毛だらけとなり、かなり困るが、猫たちは暑いのだろうからそこは我慢か。今日は暑い日中だったので、二匹ともダイニングの椅子で昼寝。にしても猫ってホント良く寝る。
by oku3jp | 2016-09-04 18:41 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp