行列ランチの気配り

神田界隈のランチ事情は本当に熾烈な戦い、飲食店にとっては激戦が繰り広げられる戦場のような場所ではないでしょうか。美味い、安い、客対応が良い、待たせない。この4要素が一つ欠けても、だいたいすぐに閉店となっている感じがします。逆に毎日行列のお店も。

b0040332_17392870.jpg2年ほど前だったか、夏の暑い時期にオープンしたお店の行列待ちでは缶のお茶が配布されていたり、うちわが配られたり。

私は少ない時間のランチタイムに並ぶのは嫌で、行列があると避けるんですが、最近は並んでも食べるお店も。

一つは塩生姜ラーメンmannish。ここは並んでいないことがないので並ぶしかない。もうひとつは今日行った白銀屋。炭火焼定食のお店。ここもいつも並んでいる。こんな暑い日に並ぶのは…。大したものです。冷たいお茶が飲めるようにしてあるんです。こういうちょっとした気配りがお店が人気になる一つの要素なんでしょうね。勉強になります。

  by oku3jp | 2016-09-01 17:44 | brake | Comments(0)

<< 通勤時間より人多し 今年は何かがおかしい? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE