人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は何かがおかしい?

明日9月1日は防災の日。関東大震災が発生した日にちなんで作られた日なのだけど、東日本大震災以降、非常食が9/1の前に売れなかったことは無かった。今年も9/1の防災の日にちなんでPRはしてきましたが、全く売れないのです。5年物の最強非常食もリリースしたのに。

今年は何かがおかしい?_b0040332_22131592.jpg熊本大地震もあって、(今日31日にも震度5弱で揺れたようですが)、ここ最近関東でもちょくちょく揺れていますので、ニーズはあると思っていたのですが。

非常食はその保存期限の関係から、基本的には注文生産配送になっています。在庫では期限がまちまちになりますから。

ですので熊本地震のような大災害時に、問い合わせ殺到頂いても、どうにもならんのです。非常食は非常に備えて備蓄しているものですから。当社には今、展示しているこのも含め、50~60食分備蓄しているのですが、それでも1日3食として60食分でも10日分。3人だと3日分しかないのです。首都直下でそれでもつのか。もたない気がします。新製品の防災あつあつロングライフも自社購入して備蓄に加えるかな。率先しないとね。
by oku3jp | 2016-08-31 22:18 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp