高いところは苦手だけど好き

高所恐怖症であると認めざるを得ません。神田橋みたいな高さでも怖いのです。意識したとたん足がすくんでしまいます。でも東京タワーとか画像のような高層ビルでは平気です。その境界線は、絶対落ちることがないか落ちる、もしくはスマホなどを落としてしまう可能性があるかどうかです。

b0040332_19573814.jpgその可能性がなければ、この画像のような高さでも平気。むしろ大好きです。飛行機は平気。飛行機の窓が開かないからです。

なのに普通の低い橋である神田橋などで、手にしているスマホとかをするっと落とすと川に落ちちゃうと思うと…

急に足がすくんで、怖くなってしまいます。なので、ある程度高さがあって、落とす落ちる可能性があったりすると、下手したら歩けなくなってしまいます。子供のころマンションの5階の窓から、階下の窓のひさしに降りてふざけていたら、足がすくんで動けなくなり、部屋に戻れなくなってしまったこともあります。怖い怖い。

  by oku3jp | 2016-08-27 20:03 | brake | Comments(0)

<< 備えておかない理由はないはず 防災の日を前に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE